SSブログ

三色シラタマ [手作り]

        お昼ゴハンに コレっといって食べるものがナシ
    そんな状況下でも 白玉粉と小豆缶、アイスの買い置きはアリ
            今日の おひるごはん ↓
    
                三色のシラタマ
       白→普通  きみどり→抹茶  みどり→よもぎ
   
       白玉が作りたてなので アイスがとけまくり。。。
        写真撮影 終了  すぐに いただきます


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

水無月

本日、我が家もランチを作る気力がなく、コンビニへ。
白玉、しかも三色作られたなんて素晴らしい。
アイスの溶け具合が、今すぐ食べたい気持ちを抑えられないよ~。
by 水無月 (2006-08-27 18:43) 

たー助

こんばんわ。

涼しそうなお昼ご飯ですね。

わたしは 素麺ばかり食べてます。。。
by たー助 (2006-08-27 19:51) 

のりりん

ななな、なんと涼しげで美味しそうなランチでしょう♪
よもぎ入りの白玉団子が特にたまりません!
あずき缶はうちにもあるし、今度作ってみようかな〜
by のりりん (2006-08-27 20:03) 

maple

三色がまた素敵~!よもぎ入りが特に食べてみたいです。
もうこの写真見たら甘いものモードに…。
冷蔵庫に羊羹があったわ!と思い出しました(笑)。
by maple (2006-08-27 22:16) 

ありあ

こんばんは!幸せなお昼ご飯ですねー♡
白玉団子、とてもおいしそうです!!
ちなみに私の朝食兼昼食はずんだ餅でした♪
変な食生活である自信がありますw
by ありあ (2006-08-27 22:37) 

STELLA

おおおお、おいしそう~!
これがお昼ごはんということは、まだまだ日本は暑いのですね。
私も抹茶白玉の素がうちにあるので作ろうかしら~^^
by STELLA (2006-08-28 01:41) 

しみ

うほー!
こんなお昼ご飯だったら子供たち大喜びです。
うーん、うちではありえないかも。
でも白玉だんご、食べたいなー。私大好きなんです。
by しみ (2006-08-28 05:49) 

デザートならぬランチ!
シラタマ祭り☆ですね♪
よもぎシラタマの緑のぷつぷつがとってもおいしそう。
たべた〜い。
by (2006-08-28 19:28) 

あじゃ

ええっ!!
これ、手作りの甘味っすかぁ??
すっげぇ白玉のパラダイスや~♪
うまそう参りました(*_*)
by あじゃ (2006-08-28 19:41) 

きゃ!お昼もあまいもんとは、さすがsnowさん。
しかも、3色全部手作り~!アイスのとけ具合がたまらないわ。
うちはお出かけしてたから、ランチは焼きそばだったけど、
やっぱりアイスは食べました^-^
by (2006-08-28 23:28) 

chikuwabu-n

あー美味しそう!!白玉大好きです。
3色も作るなんてsnowさんすごい。
私だったらその後ご飯も食べちゃうなー。
by chikuwabu-n (2006-08-29 05:50) 

snow

◎●○nice!&コメントありがとうございました○◎●
 ◇水無月さん
    写真を撮ってる間も アイスが溶け出して
    気が気じゃなく。。。(笑) ヨモギシラタマ なかなかの当たり!
    これから定番になりそうです

 ★たー助さん
    ちょうどこの前日で 買い置きの素麺が無くなって
    しまったトコロだったのですよ、、、、そんな訳で
    シラタマランチと相成りました

 ∴のりりんさん
    以前 冨澤商店でかってあった ヨモギの粉末があったので
    これを使ってみました。 ヨモギの香が簡単に楽しめる
    一品です!

 *mapleさん
    ヨモギ 美味しかったです!
    私も mapleさんのコメントで 冷蔵庫の羊羹 思い出しました(笑)

 ◆ありあさん
    私も ゴハンに甘いもの 全く平気です~(笑)
    菓子パンのアサゴハン 焼き菓子のアサゴハンは
    朝からシアワセ感じます

 ◎STELLAさん
    日中は暑かったりしますが やはり空は秋の空
    空が高く感じられトンボが飛び、夕方はいい風が吹き
    秋の虫が鳴いてますよ~

 ♪しみさん
    あまいもんがそのまま ゴハンに、、、って言うことが
    朝や昼には 度々(よく?)あります、、、
    シラタマは その中でも登場回数 高いです(笑)

 ☆彡ナナヲさん
     はい、、、これゴハンなので シラタマ9個も
     食べました(笑)
     ヨモギシラタマ なかなかのHITでした!

 ▼あじゃさん
     色んな味のシラタマを一気に食べてみたい欲望が 
     こんなカタチとなりました
     よもぎ なかなかいい活躍です

 △あやっぴぃさん
     ぜーったいに こういうアンコ物には アイスを
     載せて食べたいのです!
     アイスとアンコの組み合わせ 最高!

 ♭chikuwabu-nさん
     ゴハン代わりのシラタマだったので
     1度に 9個もシラタマ 食べてしまいました
     おなかいっぱい シアワセでした(笑)
    
by snow (2006-09-01 21:34) 

snow

☆からくささん
  nice!ありがとうございます!
  
by snow (2006-09-01 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。