SSブログ

洋食MIYASHITAでお夕飯 [shop]

        お友達ファミリーと表参道ヒルズでお夕飯を。
         お店はお友達セレクトの『洋食MIYASHITA』
 
           まずは オニオングラタンスープを。
        パンもお願いしました→フワフワの胚芽パン

     


熱々のオニオングラタンスープ☆
チーズもトロトロで美味しいっ

 スープもたっぷり入っていて
全部飲み干すと おなかいっぱい
 食い意地の私、焦って飲んで
   ちょっと舌をヤケド、、、







    メインは フライにしました、、、が
    本当はこのフライ、前菜のメニュー。
でもお店の方が『メインにされる方もいますよ』と
教えてくださったので 私はメインとしてチョイス
エビ、メンチカツ、クリームコロッケ、お魚のフライ
 
                                  クリームコロッケです↑

 


美味しそうなデザートたちの中から。。。。

                                プリン アラモードにしました
                            ホロニガカラメルのドッシリしっかりプリン♪
                           ナメラカトロトロプリンより どっしりプリンが好き
                            左に添えられてるバニラアイスクリームも
                              さっぱりしていて これまた美味しい
              
                 飲み物は ダブルエスプレッソ
                 お腹いっぱい 美味しかったなぁ

         食べながらの話題はお友達ファミリーのフィンランドお土産話♪
            写真も沢山見せてもらって 私も行きたくなりました
                そして そして お土産もたくさん!
           

   
           iittalaのランチョンマット 緑と赤のリバーシブル
              
                  ムーミンのリップクリーム
   
               aarikkaの鍋敷きとペーパーナプキン
              大切に使います ありがとうございました
          こうして 楽しいヒトトキはあっという間に過ぎたのでした


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

しみ

あはは、私もいっつもヤケドしちゃうんですよー!
自分で作るものだったら熱いってわかってるのにー。
「焦って食べなくていいから!いっぱい口に入れなくていいから!」
とみんなにいわれます。
by しみ (2007-02-10 02:33) 

Nicoli♪

こんなに美味しそうなオニオングラタンスープって、ありそうでなかなかないです。フィンランドといえば、ムーミンとかもめ食堂とノキア!
あ、あとサンタクロース~。
by Nicoli♪ (2007-02-10 10:23) 

chikuwabu-n

オニオングラタンスープ美味しそうです。
んー、私もわかっていながら急いで口の中に
入れてしまいます。フライも美味しそう。
お土産も素敵な物ばかりですね。
by chikuwabu-n (2007-02-10 14:21) 

おいしそうですね~
プリンアラモードにうっとりしてしまいましたww
フライもおいしそうだし・・・
フィンランドっていえばムーミンですよね。
by (2007-02-10 18:09) 

あじゃ

うわ~
素敵なお店ですね
メニューのラインナップがかなりいい

オニグラにぷりんアラモードかぁ
こういうのもいいね

丸いランチョンマットこういうのあるんだ~
ランチョンマットって結構高いから色んなの買えなくてさ~
メモ( ..)φメモメモだね
by あじゃ (2007-02-11 10:21) 

snow

◎▼◇nice!&コメントありがとうございます◎▲◇
  ☆しみさん
    美味しいものは早く味わいたくて 焦りますよね(笑)
    わかっていながら いつもヤケド
    食い意地の持病!?

  ♪Nicoli♪さん
    オニオングラタン、表面がコンガリといい色です
    沢山のお土産に囲まれて 私まで
    フィンランド気分でした!

  ∴chikuwabu-nさん
    このフライ、一皿で色んな味が楽しめて良かったです 
    でもお友達が食べていた 牛頬の煮込みも 
    とーっても美味しそうでした 
    やっぱり洋食は デミグラスソースですねぇ

  ◆little_snowさん
    プリンアラモードいいでしょ~
    他のデザートもとっても美味しそうで迷いましたが 
    コレ 正解でした

  ◎あじゃさん
    初めて行ったお店でしたが とてもよかったです
    お店の方々も親切でしたし。。。
    お土産のマット、丸い形が可愛いでしょ~ 
    ランチョンなのか テーブルマットなのか
    実のところ???
by snow (2007-02-12 16:11) 

lead_an_easy_life

オニオングラタンスープ
大好きです~あつあつが美味しいですよね!
by lead_an_easy_life (2007-02-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。