SSブログ

2月の料理教室<2007> [others]

             2月のテーマは 北イタリアの料理
 
        今日は サンテロ社の ピノ シャルドネ スプマンテ
            
                   ナイーフのパン




   たらとグリーンソースのアンティパスト

                     淡白なタラがこのソースでグググっとパンチのきいた味に!

 
ケイパーとアンチョビのグリーンソース      パンにつけても美味しいっ




  鶏肉のミートボール 白ワイン煮込み

                     ミートボールに練りこんだ燻製ベーコンがいいアクセント★
       ドルチェは・・・
 
 カカオとアマレットのプリン『ボネ』       生クリームたっぷりで頂きます
    エスプレッソと一緒に。




     アマレット味のこのクッキー
     これを砕いてプリン生地へ!
単品で食べたときには香りが強かったものの
 プリンと一緒になると、なんともまろやか♪
 




 
        本日のデミタスカップは『ゾウさん』でした かわいい♪


nice!(10)  コメント(10) 

nice! 10

コメント 10

のりりん

おお!グリーンソース、美味しそう!!
バジル(ですよね?)に、アンチョビとケイパーが入るんですね、なるほど〜♪
by のりりん (2007-02-18 21:42) 

グリーンソースにうっとり!とってもおいしそ~
イタリアン、かなり本格的ですよね。
by (2007-02-18 22:45) 

Nicoli♪

ジェノバソースではなくて、ケイパーとアンチョビなんですね。
ゾウさんのデミタスカップで、ショコラプリンとか黒いデザート
つくると映えそうでいいですね♪妄想中。
by Nicoli♪ (2007-02-18 23:00) 

りかぴ

フムフム・・・2月は北イタリアですね。
と、勝手にレギュラー化させていただいてます♪
グリーンソース、いろんなお料理に応用できそうね!
そして最後のカップに釘付け!
かわいい~~~
by りかぴ (2007-02-19 08:31) 

本当、グリーンのソースがすごくおいしそう!
いろんなものにつけてみたいですわ^0^
デザートも今日もステキです!カップもホント、かわいい♪
by (2007-02-19 11:17) 

lead_an_easy_life

デミタスカップいつも可愛いですね~
by lead_an_easy_life (2007-02-20 21:18) 

いつもレストランに行ってるみたいにおいしそう!
わたしもグリーンソースが気になる・・・
by (2007-02-21 09:45) 

Lipatti

こんばんは!
同じく、たらとグリーンソースに一票です!
彩りも鮮やかですし、何よりも美味しそうです。
スプマンテにとても合いそう。
夜中だというのに、無性にお腹がすいてきました。(笑)
by Lipatti (2007-02-22 00:44) 

d+

グリーンソース!
初めて知りました~皆さんと同じく、とっても気になります。
凄く美味しそう~。
デミタスカップ、可愛いですね(^^)
by d+ (2007-02-23 22:31) 

snow

☆★☆nice!&コメントありがとうございます☆★☆
        お返事おそくなりました。。。。

◎のりりんさん
  このソース、バジルではなくて イタリアンパセリなんですよ!
  さっぱりして美味しかったです!

∴little_snowさん
  友達でもあり、この教室を主宰する先生は
  イタリアでお料理を習ってきた方なんです
  なので、本場の味を教えてもらって楽しんでます!

★Nicoli♪さん
  このソースのグリーンは バジルではなくって
  イタリアンパセリなんです!
  ゾウのカップも先生がイタリアで買ってきたもの、可愛いですよね

♭りかぴさん
  北イタリアって言っても どこが北に位置するのかも
  わからず・・・・(笑) きいてしまいました
  このデザートは北イタリアの代表的なデザートだそうです!

♪あやっぴぃさん
  アマレットの香りがチョコ味のプリンによーく馴染んで
  とても美味しかったです!
  ソースも応用が利きそうです★

*yukikoさん
  前回のカップはこのシリーズのシマウマでしたが 
  今回はゾウさんでした
  ほんとこのカップかわいいっ

◆m*さん
  バジルソースかと思いきや このグリーンは 
  イタリアンパセリのグリーンなんですよ
  さっぱりしていて 美味しかったです!

△Lipattiさん
  淡白なタラがこのソースで美味しい前菜と
  なりました☆
  デザートも北イタリアの代表的なお菓子だそうで
  これまた美味ナリでした

▼オレンジさん
  イタリアンパセリを使ったソースは さっぱりしていて
  お魚にもパンにも合いました!
  カップも先生がイタリアで買い求めたもので かわいいですよね  
by snow (2007-02-27 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。